オーストリアウィーンにて

最近思う。

また旅に出たい。

人生をさまよう私(多分これはチェコプラハ、下手したらハンガリー)

























スワロフスキー本店です(多分)     県庁舎だか市庁舎だかの前(クリスマスバージョンでした)






































ウィーンの町並みは統一感がありかつ歴史を感じる素晴らしい都市です。音楽が有名なので芸術の匂いがそこかしこでプンプンしやがってからに、方向性は大分違うがアーティストとして刺激を受ました。歴史的、地理的背景から様々な人種が入り混じり、単一民族(厳密には違うがナイーブな問題で書くと長くなるのでここでは単一民族という形にしておきます。すいません。)で構成された日本国内においては実感できないような国際感を感じました。電車に乗れば黒人やら白人やら黄色やら、あー世界ってこんな色々なんだ〜と肌で感じ、日本人だから舐められてる感もちょっと感じ、普段考えないようなことを考えたり、感じたり、凄い新鮮だった。またそのうちどっか行きたいぜ!