スネア

今は午前3時です。土曜日のライブ用音源を作っていました。メモ代わりに自分で書いた作業指示書を見ると「ブレイク部分 : オープンハットをもう少しパウダースノーのような感じに」とか「BPM変移 : 遠浅と沖の水温差」とか「スネア : 周波数特性を確認」とかいちいち表現がオカルトめいていてキリが無いので完成したことにします。しかし楽しいなあ。曲作りで一番楽しいのは何かの値を微調整している時で、ノブやフェーダーを動かしたりエンベロープピクセル単位で上下させている時なんかは楽しくて失禁してしまいそうになる。逆に一番楽しくないのはゼロから何かを作ることで特にリリックが駄目だ。「EXILEより増えるレベルネクスト過ぎるトラックをチェックするならもちろんこのブログ」なんて冗談みたいなリリックでも恐ろしい時間を掛けてやっとの思いで書いている。今日は歯医者の予約があるのでもう寝る。というか私はふつうの会社員のくせになんで平日3時まで起きていますか。