MEG×Q;indivi - WHEN YOU WISH UPON A STAR (hide a sword Remix)

「私がピノキオだったら伸びた鼻でログハウスが作れると思う。わはは」

    • SYP自伝「Harder, Bitter, F***er, Stranger」上巻 P.388より引用

MEG×Q;indivi - WHEN YOU WISH UPON A STAR (hide a sword Remix)


ディズニーとは繋がりが深いSYPです。ハラー。どれくらい深いかというとミッキーマウスと同じ誕生日のため毎年誕生月に東京ディズニーランドの地下奥底にある秘密闘技場で開かれる天下一ミッキーマウス大会にシード枠があり2003年大会では戸田寛斎先生より一子相伝で伝授された秘剣猫の爪で並み居る強豪をギッタギタのメッタメタになぎ倒し「秘剣だから隠せっつーの!」との戸田先生のお叱りの言葉も場内のSYPコールにかき消され優勝をもぎ取り賞金の3億ミッキーを投じて足利ディズニーランドを作ろうとしたところディズニーのえらい人から「SYPさんのご冗談は五大陸を駆け巡り七つの海を股に掛けるでホンマ(^Д^)」と一蹴されたくらい深い。「同じ誕生日」以外全部うそ。
今回リミックス制作に当たりピノキオのDVDを観た。5分に1回くらい「役に立たないコオロギだなあ」とジミニー・クリケットの不甲斐なさに呆れたけど良心なんだからしかたない。良心は役立たずと相場が決まっている。でもジミニーのいいところは役に立たなくても寝坊しても愛想を尽かしても鍵を開けられなくてもピノキオをずっと追いかけていた所だと思う。命を与えられたばかりで何も知らないピノキオが割と短期間で本当の子供になれたのは良心のジミニーがそばにいたからだと思う。今日は割といいことを書いていると思う。それはそうと私の良心が行方不明なんですけれどどなたか居場所を知りませんか。見つけて頂いた方には賞金1億ミッキー進呈します。生死問わず。