S-Y P-100221 BPM130 piano

http://soundcloud.com/syp6241/s-y-p-100221-bpm130-piano
SYJPの新曲となる予定のデモ。WHEN YOU WISH UPON A STAR (hide a sword Remix)でピアノに目覚めたのでピアノです。デモを作っていてある程度のシーケンスを組むとできあがりイメージを掴むため適当なラップを乗せてみる。それをPEPEさんに聴かせる。なかなかの好感触だった。「音が媚びてる」とのほめ言葉を頂いた。ありがたいことです。私がSYJPで何をやっているかというと上から目線でお客さんに媚びているだけ。何か伝えたいことがある訳ではない。あったら「ビートはいつでもクリティカル Sample by ケイ・クリスタル」なんてまるで意味の無いリリックは書かない。あとクリスタル・ケイはサンプリングしたことがない。ただ、ブースの中とかステージの上でフィルターのパッドに触りフランジャーの周波数変移を計算しながらふと顔を上げるとお客さんが汗だくになっていてサングラス越しで暗いはずのフロアが隅々までよく見えてスタッフが照明のスイッチを間違えたんじゃないかと首をかしげることがある。いつもじゃないけどたまにある。そういう時は何かしたほうがいいんじゃないかと思うけど何もできなくて、とりあえずミキサーのマスターノブをこっそりゆっくりと回す。音は大きい方がいいからだ。