今日のサイバトロン戦士

syjp2010-03-14

車のスピーカーからたまに異音が聞こえるのでカーステレオの音像調整機能で異音発生源はリアスピーカーであると特定しカセットアダプタ経由のiPodとカセットアダプタ経由のiPhoneとCDとラジオとカセットで聞き比べをしてカーステレオから後工程に原因があると障害の切り分けまで済んでこれ以上は車を分解して配線のチェックだとかスピーカーのチェックだとか問題箇所の部品交換だとかをしなくてはいけない訳で車大嫌い人間としてはこれ以上車のことを考えると思うとアパートのベランダにふとんを干して紅茶を飲んでいたらドアホンが鳴り1階の人が私のふとんを持って立っているのでふとん泥棒が改悛したかと思ったらふとんがベランダから落下していた、というくらいのストレスなので困った。世の中から車なんて無くなればいいんですよ。私が名古屋へ行き名古屋発のレジスタンスとして活動を開始してゆくゆくはクーデターを起こしたらガソリンは現状価格の50倍にして交差点という交差点にまきびしをばらまいてやろうと思う。それはさておきスピーカーから異音がして困っています。ハイファイの神さま、助けて下さい。いくら神さまに祈っても症状は不定期に再現を繰り返すばかりだけど車を分解するのは嫌なので金で解決することにした。マネーはマネー、使わなきゃだめー。オートバックスに行って症状を説明し鍵を預けて待合室で缶コーヒーを飲みながらドラクエをしている間に診断が終わり店員さんが勧めるスピーカーとウーファーと制振シートを「じゃんじゃん付けちゃってよ」と即決購入しバーミヤンでフライドポテトを食べながら生き別れた弟をボッコボコにしていると部品取り付けが終わった。経年劣化したスピーカーを交換しついでにスピーカー回りに制振シートを貼り付けて余計な共振を抑えウーファーの導入によりタイトな低音を獲得するソリューションである。くわあ!ヤバス!体に悪いくらいタイトにブーンですよ!餅は餅屋だなと思いました。