鏡よ鏡よ鏡ちゃん

鏡は女性にとっては何よりのおもちゃ。らしい・・
だが男にとってはそれほどのものではない。
朝身だしなみを整える時とか、洋服を購入しようという時か、良い女を確認する為(これは使い方が今までの例とは違うが)に使うとか、その程度である。
それこそ、鏡を持ち歩くなんて発想は皆無である。持ち歩くのは高校生のパンツでも覗きたい変態か、ゲイくらいのもので、ガラス越しに自分の姿を確認しようものならたちまち批判の的である。


さてこんな前置きはいいとして、鏡を見ることは自分を見つめなおし。冷静さを取り戻すということで、心理的に良い影響を与えるらしい。
なので不安定な女性が鏡を愛するのは、結構こういう観点からも理にかなっているのかと思う。


さてさて、しかし情報過多な上、目まぐるしく変化する現代社会において男性だってかなりのストレスにやられて、てんてこ舞いであると思う。しかも男性は女性よりもストレスに弱いんだって言うらしいですからね。
たまにはあなたも鏡の前でじっくり自己観察してみてはいかがだろうか??