反抗期

私は未だに反抗期。盗んだバイクで走り出している。とにかくもう学校や家には帰りたくないんだ。
反抗期なのでいろんなものに反抗している。エコロジーとか。正確にはエコロジーに対して対価を取っているもの全般。

  • 銀河最悪のスラム街こと名古屋はスーパーのレジ袋が有料。
  • 市のホームページを見ると「レジ袋を6億枚削減します」と目標を掲げている。
  • 私はエコバッグ運動大反対殲滅派中部地区出張所所長であるのでスーパーで買い物をする度に有料のレジ袋を購入している。えへん。
  • 週に2回ほどスーパーで買い物をするので月に8枚、年に96枚名古屋のレジ袋削減に抵抗していることになる。
  • このペースを保ち続ければ625万年後にSYP対名古屋のレジ袋戦争はレジ袋消費量と市の削減目標が相殺されドローとなる予定。

エコバッグ運動の何が嫌いか

  • 「エコバッグは節約」といううそ
    • Spia ceriのレジカゴ型エコバッグ ショッピングバッグholidayは税込2,625円+送料420円の合計3,045円。
    • 対して有料レジ袋は1枚5円。エコバッグは有料レジ袋609枚分の取得価額。
    • 年に100回エコバッグを使用した場合、取得価額を償却するまで6年間。
    • 中国産ペラペラナイロンバッグに6年間の耐用年数は無い。
    • なので「エコバッグは節約」はうそ。

じゃあどうすればいいのかというとまずレジ袋を有料から禁止にすればいいと思う。レジ袋が無いので買い物をしなくなる。しかし買い物をしない訳にもいかないので闇で流通している非合法のレジ袋に手を染めてしまいSYP家は一家離散。投獄されたSYPはプリズン・ブレイクみたいな感じで脱獄のためいろいろすごい。プリズン・ブレイクを1話も見たこと無いのでプリズン・ブレイクネタはこれでおしまいです。そもそも離散する一家がありませんからー!ざんねーん!しかし家族を持っている人はすごいと思う。だって恋愛→結婚→出産→養育のイベントを消化しないと一家は作れないんですよ?何その超絶スキル。超上級職じゃないか。どれだけ熟練度貯めれば転職できるんだろう。実は養育のイベントについては下準備を着々としていて、将来自分の子供と崖の上のポニョをDVDとかブルーレイとか金曜ロードショーで見たときに「すごいねえ、おもしろかったねえ、お父さん」と目を輝かす我が子に「お父さんは崖の上のポニョを公開当時映画館で見ましたからー!ざんねーん!しかも2回!いやあ臨場感が違うぜ!これだから最近の若いもんは!(^Д^)ギャバ」と死ぬほど自慢して泣かしてやろうとパンフレットを買っておいた。あと我が子が1〜2歳の時に渡良瀬橋とレインボーブリッジと瀬戸大橋とゴールデンゲートブリッジとスタリ・モストで写真撮影をしておいて「お前は橋の下で拾ってきた子なんだけど、さて問題です!どの橋でしょうか?」とクイズを出してみたい。ちなみに正解は「お父さんとお母さんが恋に落ちた時、2人の間に虹の橋が架かった。その橋の下にいたのがお前」でした!どうこれ!今考えたにしてはすごく上出来だと思う。あと建造物では橋より石垣のほうが興奮する。だってチョ→石積んでるしー。鬼隙間無しみたいなー。カレシも「お前の野面積み最高だよな」とか言ってるけどー。根石の笑い積みより天端石の加工見ろみたいなー。