いつも思うんだけど、テレビなんかに出てくる御意見番みたいな人達ってなんなんですかね??
例えばお○ぎとピ○子なんて、「何なのあの女!」とか、「何なのこの男!」とかって言って様々な人達をバッサバッサ斬り捨てているが、「何なのこの〜」ということだったら彼等以上の存在は無いと思う。


それからドン○西というファッション界の頭領とかいう親父が道行く人や、芸能人の辛口ファッションチェックをワイドショーなんかでしてるけど、そもそもあの親父自信が絶対的に変な格好をしていると思う。


さて、これらは人に対して毒を吐くことにおいて、最も大切なことを象徴していると思う。


どういうことか言うと、


つまり自分のことは棚に上げるということである!


彼等を見てください!冷静に考えれば人のことをとやかく言えるような、ビジュアルでも人格でもない。いや、むしろ劣っているとさえ言えるのではないだろうか??


自分も毒を吐くときは彼等を見習うようにしている。
1にも2にも自分のことは棚に上げるのだ。