新生羽田空港

今日、連休最終日、新国際空港がオープンされた羽田空港へ行ってまいりました。
いやいや空港はテンションあがりますね。国際感もあるし人も旅行気分で浮かれてるし、刺激がありますよ。


まずは日本の死にかけのカルチャーを前面に押し出したショップやレストラン、カフェなどが集まる江戸小路という場所に行きました。ここはテレビなんかでもかなり流していたので、皆さんご存知かと思います。
外人はきっとこういうの好きなんだろうな〜と思いつつ適当に店を周り、腹が減って既に着く前に飯を食ってしまっていた私は、何も食わないのもアレなんで、やたら並んでたアイスクリーム屋で抹茶アイスを食っときました。

そして腹ごしらえも済ませた所で展望デッキに向かいました。


ここでは滑走路が見れます。ジェット機マジやべえ!超興奮する!ここから海の向こうの国に繋がっていると考えると好奇心が嫌でも刺激されます。こんな想いは日本が島国だからこそ抱けるのだと思います。そこが良いところでも嫌なところでもあります。


そんなこんなで、また海外に行ってみたいという想いをより一層強くし、それと同時にここまで来て引き返さなくてはいけないフラストレーションを抱きつつ、次こそはここから旅立って行くことを心に誓い羽田を後にしました。
っていうかそれは成田かもしれません。っていうか多分成田です。っていうかその前に下手したら野垂れ死にです。

※これはネットで拾ってきた画像で私ではありません。