馬鹿

最近LOSTという海外ドラマのDVDにはまっている。内容は無人島に飛行機が墜落してサバイバル生活が始まるが、どうもその島には謎があるらしいぞ!というものだ(ザックリ言うと)。


そしてカクカクシカジカで、どうも救助は来ない臭い、ということでその島での長期生活の為の手段と脱出方法を双方向から模索していくのだが、そんな極限状態の中、ゴルフ場を変な馬鹿が作ってしまう。
生き延びる事が先決だと他の者達からフルボッコにされるその馬鹿だが、なんだかんだでみんな嵌ってしまい逆に良いリフレッシュになってストレス発散になる。


このエピソードは緊急事態でもユーモアを忘れてはいけないということを教えてくれる。
昨日ドンキホーテに行ったら、信じられない量のティッシュを買い込んでいるおばさんがいて、凄くユニークな人だと思った。