合コン

syjp2011-09-13

合コン(合同コンパの略)これは男女の出会いの場であると同時に恐ろしい程の心理戦が繰り広げられる場所である。

ただ楽しみに来てるだけ、美味しくお酒が飲みたいだけ、友達の輪を広げたいだけ、そんなピュアな思いだけでは、不条理に踏み潰されてしまう、言うなれば銃弾飛び交う血も涙も通用しない弱肉強食の戦場なのだ。


クラスの和的な温かさなど微塵もない。
ありとあらゆる要素で♀から値踏みされる。


それは、合コンという場が一発勝負的な要素を持ち合わせているからだと思う。
桜舞い散る季節に期待に胸膨らませ、青春を共に3年間過ごしていく仲間たちなどという類の優しい繋がりへの強制力など一切働いてくれない!!

青春を共に3年間過ごしていく仲間にとって変われる条件を自分の力で、しかも、たかだか数時間で創造しなければいけない。

産みの苦しみだ!
この苦しみに苛まれたある芸術家は自らの片耳をそぎ落とした!



合コンとはそういう場だ。
そんな死地へそれでもあなたは行きたいと言うのだろうか??