怖い話

私は怖い話が好きです。でも好きなのにテレビ離れしてるせいで、夏の怪談話の特番を見逃して後悔します。
ちなみにUFOとかUMAとかの未確認系や都市伝説も好きなのですが、だいたい見逃して、情報源はほぼ友達になっています。
てか友達にそういうのに、やたら詳しいのが多いのに、最近危機感を感じています。
まあそんな感じなので、人と会うと大体最近何かネタないの??と聞きます。
そんな話の中で幾つかヤバイのを聞きました。
ヤバイのとは、情報源がテレビや雑誌などではなく、実体験や、非常に自分に近いところで実際に起こってしまった出来事です。
私はこれをリアル系と呼んでいます。
この内容に関しては、興味があるところだと思いますが、余りに内容が危険な為掲載を差し控えたいと思います。



そもそも、人は何でこんなクソみたいにどうでも良い事に興味を持つのだろうという疑問を持ちました。
怖いもの(未確認なものとか、反社会勢力とか)に対する興味、これは、防衛という観点から言えば、納得できなくもないですが、それにしても個人差がありすぎる。無い人はとことん無いですからね。



じゃあそういう考え方はやめて、性格分析をしようと思いました。
興味というのは、その人個人を知る上で貴重な情報源になります。



早速オカルト好きの特徴で検索。
一番上にきた2チャンの1番上の人のコメント



●不思議なことは大好きだけど、論理的な思考はできない。

例:飛行機の形に見える壁画を発見 → 古代に飛行機があった!!

飛行機の遺跡は何故無いのか?飛行機の離発着や燃料はどうしていたのか?
その他の多くの疑問には興味なし。



思い当たる節多々ありです。
ちなみに散々書いといて自分自身のオカルトに対する興味は中のちょい上くらいです。ちなみにNさんは、尋常じゃないです。



つまり

   ・Nは論理的思考ができない。
   ・もりきろうは半々くらい。
   ・GORIは論理的思考しかできない。
   ・SYPは謎


って感じです。参考にしてみてください。