頭の中の双子が叫ぶ!!

一生ぼ〜っと・・・そんな日記を昨日書いたが、そんなのはとてもかなう願いでは無い。それはぼ〜っと生きたいという反面、活動的でいたいという自己も存在するからだ。

自分の中で相反する2つのものが存在するなんていうのは、誰もがあると思う。

例えばわかりやすい例でいくとSとM、これらは大抵誰もが両方割合は違えどもっているらしい。好きと嫌いなんていう相反する感情を一人の人に向けたりもする。
それらの矛盾はどちらか一方を意識的に切り捨てるよりも、上手く共存させることが大切だろうと私は考える。そっちの方が健康的という感じがするからだ。

無理はよくない。

つまりぼ〜っとしながらせ○ずりこけばいいのだろう。などという可愛げのある冗談を言いたくなるが(笑)ヘケ☆

方向性としてはそういうことだろう。

違うか(笑)