ラーメン屋レポート

昨日群馬県は館林に友人とラーメンを食べに行きました。場所は館林のアピタの前の通りを川沿いに東に少し行った所にある。店の名前をごち屋(漢字だったけど思い出せません)という。そこのラーメン屋はかつて館林の人と仕事をした時においしいということを聞いていたので、是非いってみたいと思っていたのだ。


店構えは非常にお洒落である。場所もこいのぼりや、つつじで全国的に有名な鶴生田川沿いで、とてもラーメン屋とは思えない、気の利いたバーのような佇まいである。


店内に入るとこれまたお洒落、カウンターに座ってる二人を一瞬、不倫カップル??と思ってしまうような大人な雰囲気が漂っている。


鼻にピアスをした若い女店員が「座敷かテーブルがありますが?」と尋ねてきたので。自分達は無難にテーブルに座ることにした。

メニューを開いてみる。

やはりこんな雰囲気だけあって一品料理やお酒も豊富に揃っているが、営業時間が21時まで??少し疑問が残る。とりあえず自分達はラーメンを食べに来たので塩と醤油とがあるが、二人とも無難に醤油を頼む。


しばし痴話話に花を咲かせ談笑していると、暫くしてラーメンがやってきた。ラーメンはぱっと見佐野ラーメンに近く手打ちで、あっさり醤油といった感じであるが、食べて見て驚愕した。
佐野ラーメンよりも少し甘みがある。非常に豊かな甘みである。麺は均等な大きさで統一されている。店の人間の桁外れのスキルがわかる。顔を上げて友人の顔を見ると予想外の美味しさに焦りの色を隠せない様子であった。


これは非常に満足!星3っつです!!