徳川

どうもぺぺです。最近音楽活動休止していますが、明日辺り雑誌を立ち読みしてきて、それ系の雑誌編集部に試しに僕等の音楽を送りつけてみたいと思います。「SYPが名古屋行ってる間にCD色んなとこに送っとくから。」って言ってしまった手前、そろそろやらないと怒られちゃうからね。


さて、僕はこの間までとある試験の勉強とか、いい訳して仕事を一ヶ月程度していなかったんだけど、それも終わって、後どれだけ記録が更新できるかが楽しみな今日この頃、暇なんで群馬県尾島町(現太田市)にある東照宮と高崎の観音山へ行って参りました!


まず尾島から、、、東照宮??日光じゃね??と思うだろうが、何故か尾島にもあるのだ!その理由は徳川が尾島の出らしいかららしいのだ。それ以上のことは良く知らないので突っ込まないで頂きたい。
徳川が尾島の出というのが嘘か真かわからないけどその衝撃的な証拠がこれである!

実際の東照宮の写真も撮ったけど載せるに値しないと判断したので割愛させて頂きます。(冗談です。素晴らしいところなので行って見て確かめてください。)


さて次に観音である。着いたら駐車場でおばさんに、「若いのに栃木の遠くから独りで大変だね〜」と言われた。大変??ちょっと気になるが、声をかけてくれたのが嬉しかった。
観音だが、まぁでかいの一言で終了である。
ただ、ちょっと歩いて洞窟観音という、洞窟の中を50センチ間隔位で様々な観音が置かれている場所がありそこは感動した。洞窟ということで少し暗く、平日ということで客も居らず、静かに堪能できたので良かった。

おばさんに大変と言われてしまったが、近からずも遠からずだ。流石年輪を重ねてきているだけあって中々見事な洞察力である。

そんなこんなで観光終了。中々有意義な一日でした>>>>>