歪み

最近は本当に暇なので、本ばかり読んでいる。Book O●fとかで100円の本を触りだけ読んで、厳選された3冊くらいを買ってくる。
ちなみに友達のTERAの口癖はFuck Offである。長い留学経験がもともと歪んでいた彼の人格をさらに歪ませてしまったのだろう。


歪みと言えば最近買った本の中に相対性理論の本があるが、4次元世界まで数学で突っ込んでいく人間の凄まじさに驚嘆しました。
理論の中で、この世界の最高速が、光速の秒速30万kmであるということが計算で表してあり、この光速を超えたならば過去へのタイムトリップが、もしか可能かもしれないけど、現時点では世界では理論的に光速は超えられないことになってるので無理らしい。


神は過去へ人が、というかこの世の物質全てが、行くことを許さないのである。
科学が神学的な分野まで突っ込んでいってるみたいで、とてもワクワクする。


蓮方さん2位じゃだめですよ。2位じゃ。科学にはガチで金つっこんでほしいです。