SHING02

ちょっと変ったHIP HOPだけどshing02って結構好きなんだよね。
彼はアメリカのオークランド在住の(多分??)日本人ヒップホップアーティストである。
彼は一般的なヒップホップと違い、韻を踏むことにあまり拘っていない。の割にはトラックにうまくはまっている所あたりは卓越したテクニックを感じさせる。そしてリリックの内容が自分的に凄く好みである。
ボキャブラリーが豊富であり、内容は哲学的である。言葉の数や豊富な知識と、卓越した文章力による彼のライムは、熱すぎず、また冷めたすぎることもなく、調度良い体感温度として感じられる。
また恋愛の曲なども書いており、人のピュアな部分を表現することを目指しているような気がする。
好きなアーティストは沢山いるが、HIP HOPの異端児と呼ばれている彼をあえて紹介してみました。