いいわけクソヤローのいいわけ

こんにちは。いいわけクソヤローです。バイキングのお店であっという間に満腹になり、淡々と寿司を食らい続けるPEPEに対して延々と語ったいいわけとは、

  • バイキング形式の店で顧客は支払額と提供されるメニューは等価ではない前提にある
    • たくさん食べた(と思った)ほうが得をしたと感じる
    • ちょっとしか食べられなかった(と思った)場合、損をしたと感じる
  • たくさん食べたと思うには何度も料理を取りに行かなければならない
  • 店にあったお盆は大き過ぎるので一度に大量の料理をテーブルに運ぶことになる
  • 一度しか料理を取りに行っていない = ちょっとしか食べられないと錯覚する
  • 楽しいバイキングが一転、地獄のフードファイトのリングだぜ
  • ちょっとお盆を叩き割ってくる

みたいなことを言った気がします。それで全国のバイキング料理店でお盆を叩き割るバイキングテロリストになって逮捕された時にはワイドショーのインタビューでいいことを言ってくれとお願いをした。食事は損得勘定ではなく楽しく適切な量を食べましょうという話でした。